816ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:46:12.05ID:i5COuLXe.net
踏み込み速度と踏み込む距離はナハトDと素ピクA2変わらんのだが
獲物の前方範囲差でナハトの方が25mくらいリーチ長いけどな
リーチ差なんとかしろってなら分かるけど、速度でネガるのはちょっと・・・
範囲は調べてねーから知りたい人は自分でよろしく
852ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 00:52:16.48ID:mYTdvuhy.net
>>816
武器を振り抜き切るまでの移動距離(当然武器リーチは含まない)
素ピクシー高A2:84m
ナハトD式:93m

何が変わらないって?
860ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 01:48:38.40ID:ftRR3BDv.net
>>852
それどこ情報?
素ピクって振り切ってからかなり滑るんだけど、どこまで含めてんの?
俺が調べたのだと、
D格ブースト開始直前からバックパックブーストエフェクトが消えるまでで
素ピクA2 94m
ナハトD 100m
D格ブースト開始直前から直立するまでだと
素ピクA2 106m
ナハトD 105m
ってなってんだけど
ちなみに、60fpsで録画した動画を編集ソフトでコマ送りで調べた結果な
863ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 02:15:43.32ID:mYTdvuhy.net
>>860
どこ情報も何も同じ測定方法で自己測定、60fpsで録画してコマ送り
但し有効射程に主眼を置いているから、
D格モーション始動(ブーストエフェクト増大)から「武器を振りぬききった瞬間」までの本体移動距離を見てる
横薙ぎ系統は振りぬききった直後に判定消失するからな

しかしそれでも総移動距離(モーション始動から終了後の直立まで)が合わないな
こっちの実測じゃ
素ピクシー高A2一段目:91m
ナハトD式:109m

一様に長い短いってなら話は分かるが測定対象によって長い短い変化するってどういうこっちゃ
D格モーションの始動はちゃんとブーストエフェクト増大の瞬間をを1F目にしてるよね?

っつかA2って「高出力ビーム・ダガーA2(二刀流)」のことだよな? 
無印相当の威力4500(修正後)で回転斬りの「ビーム・ダガーA2(二刀流)」のこと言ってるんじゃないよな?
こんなA3の劣化品は測定自体してないが、A3のD格総移動距離105m(振り抜きまで71m)ってこと考えるとしっくり来るんだが・・・まさか?
866ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 02:28:07.20ID:NUx2cRxW.net
>>863
何で素ピクのA2とナハトのD式比べてんの?
868ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 02:31:55.27ID:ftRR3BDv.net
>>863
まさかも何も、なんで単発D格(ナハトD)と2連D格(高A2)比べてんの?
A2とA3はほとんど違い無いからどっちでも良いけど、
3倍ダメの単発格闘と2倍ダメの二段格闘とを比べるとか頭おかしいぞ
872ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 02:48:11.86ID:mYTdvuhy.net
>>868
ナハトのD式が強いといわれる所以は範囲の広さの割りに「踏み込み距離も長い」ところにある
で、上でも書いたとおり素ピクシーのA3は判定消失までの踏み込み距離71m
対して素ピクシー高A2一段目は84mある

どっちもナハトのD式93mには敵わんが、勝負するなら少しでも有効射程長くなきゃ話にならんのよ
格闘勝負じゃまともにダウン取れさえすればダメージなんぞ追い討ち要らずのおまけでしかない(これはこれで多人数戦だと重要だが)
っつかなんでわざわざ使用率がそこそこあるA3と書かずに
ほぼ使われてないA2なんて紛らわしい書き方したのよ

参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1419375987/

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット